プチプラでmake

安くてかわいいファッション、雑貨が大好きです。

ダメージデニムのコーデを考える

一昨年にダメージデニムを購入したのですが、コーデなどはあまり意識せず選んでしまいました。

そのせいで、コーデに困ってしまいほとんどタンスの奥深くで眠っていました。

 

しかし、今年はダメージデニムの人気が再燃しているという事で、久しぶりに引っ張り出してきました。

トレンドという事で、さまざまなコーデも紹介されており、とても参考になっています。

昨日も、とある人気番組でダメージデニムをメインにしたコーデが紹介されていました。

私の中で、ダメージデニムといえばクールでマニッシュなコーデしか思いつきませんでした。

ところが、実はフェミニンなアイテムを合わせる事で雰囲気が強くなりすぎず、上品なコーデに仕上がっていたのを見て目から鱗の状態でした。

 

ダメージデニムに限らず、クールでかっこいいアイテムはフェミニンなアイテムと合わせる事でより「大人の女性」を演出できるんですね。

私は基本的にフェミニンなコーデが大好きで、そういった系統のお洋服ばかり持っています。

ちょっとマンネリ気味になりつつあったので、今回覚えた事を生かしてちょっとクールなアイテムも取り入れてみようと思います。

 

もちろん、ただ組み合わせるだけではコーデ全体のバランスがおかしくなってしまう事は承知しています。

たとえば、その日着たいコーデ全体を見て、どこに取り入れればよりおしゃれ感が増すかを考える必要があります。

いきなり挑戦して失敗してしまうのもアレなので、まずは今持っているダメージデニムで練習しようと思います。