プチプラでmake

安くてかわいいファッション、雑貨が大好きです。

福袋と同額分のショッピング

よく利用しているショップから、「2015年福袋予約受付開始!」というメルマガが届きました。
このブランドのアイテムは大好きで全身コーデできるくらい持っているのですが、何気に福袋を購入した事ってないんですよね。
福袋はトータルの価格を考えると確かにお得なんですけど……個人的には当たり外れが大きいように感じます。
もちろん、すべての福袋がそうだというわけではないんですが、やっぱりいろいろ考えちゃいます。

ただ、福袋を購入しない分、同じ値段くらいのお買い物はしています(笑)
福袋はあらかじめ中身が決まっているけど、これなら自分が欲しいと思うアイテムを自由に選べます。
中身が期待外れで新年早々がっかりしちゃうよりは、その分自分の好きなように選ぶ方が楽しいです。

それに、お正月といえば余程の事がない限りどこのショップも「初売りセール」というものをやっていますからね。
お得である事には変わりありません。
今年行った初売りセールでは、新作の頃から欲しいと思っていたワンピを30%OFFでゲットできました。
そのワンピはお気に入りで、すでに何十回と着ているほどです。

ただ、福袋にしかない特典もあるのでそこはちょっと気になっちゃいます(笑)
私のお気に入りのブランドだと、もともとの外装がとてもかわいいです。
普段からかわいいショッパーなんですけど、福袋限定デザインだとそのまま持っているだけで服装全体がかわいく見えるんです。

まだ予約はしていないのですが、ショップへ行った時に残っていたら、ちょっと考えるかもしれません。