プチプラでmake

安くてかわいいファッション、雑貨が大好きです。

合う靴が少ない

私は、ファッションに目覚めた時から若干困っている事があります。
それは、「合うサイズの靴になかなかめぐり合えない」という事です。

私の靴のサイズは、メーカーや形にもよりますが基本的には24.0cmです。
このサイズだけであれば、デザインも豊富で選び放題なので困る事はないでしょう。


では何故困っているのかというと、足囲…つまりワイズが合わないものがとても多いという点です。

 

私の場合、ワイズが4E以上でないときつすぎて履く事ができません。
スニーカー・サンダル・ブーツなどはゆとりのある形のものが多いので、困る事はほとんどありません。


しかし、ぴったりしたパンプスだと、合うサイズのものを探すのが非常に難しくなってきます。


奇跡的に店頭で見つけられる事もあるのですが、基本的にはネット通販で購入しています。この間も、2015春服レディースWEBを見て新しい春ファッション用の靴を購入しました。

ネット通販なら、合うサイズのパンプスは比較的簡単に見つかります。
しかし、足長は普通なのにワイズが大きすぎるため、サイズは合っていてもデザインが気に入らないという事が多々あります。


かしこまった場所に履いていくフォーマルパンプスは問題ないのですが、日常生活で履くようなファッション向けのパンプスはデザインも気にしてしまいます。


ここ最近は、なかなか気に入ったデザインのパンプスが見つからないため、あちこちに傷が入っているパンプスを履き続けています。

 

店頭で売られているおしゃれなパンプスを履いている人を見かけると、羨ましくなってしまいます。