プチプラでmake

安くてかわいいファッション、雑貨が大好きです。

春ファッションが楽しみです

個人的に、春は一番ファッションを楽しみやすい季節です。
もちろん、その季節にしか楽しめないファッションも存在するのですが、やっぱり春ファッションが一番好きです。

春ファッションといえば、やわらかい色合いのアイテムが大活躍する季節です。
私の場合、パステルカラーが大好きなので、特に嬉しいです。
今年の春は例年以上にパステルカラーが注目されるという情報もあるので、その時期を今か今かと待ちわびているところです(笑)
まだ2015年が始まったばかりですが、ファッション界の動向も私の気持ちも、すでに春に向かっています。

私の春ファッションの定番は2つあります。
1つは、さっきのパステルカラー。
いかにも春らしい色合いなので、どこか1点に取り入れるだけで季節感が演出できます。

もう1つは、レースを使ったアイテムですね。
一番のお気に入りは、膝丈のレーススカートです。
色はアイボリーで、パステルカラーとの相性は抜群です。
購入してからもう何年も経っていますが、今でも現役アイテムとして活躍してくれています。
毎年、春から夏にかけてヘビロテしている1枚です。

最低でもあと2ヶ月ほどは、冬服のお世話にならないといけません。
でも、その先には違う意味で暖かい春ファッションが待っているので楽しみです。
今年も、その季節ごとのファッションを存分に楽しもうと思っています。

強いていえば、春になると、今着ている冬服とはしばらくお別れになってしまいます。
それはそれで寂しいので、とりあえずは冬ファッションを満喫しておきます(笑)