プチプラでmake

安くてかわいいファッション、雑貨が大好きです。

プチプラ服は生活の中心です

基本的には、日常生活で着る服はだいたい3000円以下のプチプラアイテムです。

たまに奮発してちょっとお高い服を買う事はありますが、年に1回か2回程度です。

私のファッションは、「プチプラ服でもいいものはたくさんある」という事をモットーにしています。

 

プチプラの服は「質がよくない」「長期間使えない」といわれていますが、頻繁に着て洗濯しているのであればお値段が張る服でもいずれはそうなります。

個人的には、日頃から着まわしている普段着こそプチプラ服が最適だと思っています。

高い服だとどうしても「汚したくない」という思いが先行してしまい、着ている間は緊張してしまいがちです。

プチプラ服なら大体は自宅で気軽に洗濯できますし、ちょっと傷んでしまっても値段を考えれば「仕方ないか」程度で済みます。

それに、私のように指定の制服がない軽作業の仕事をしている人はプチプラ服の方が何かと好都合です。

 

お出かけ着もプチプラ服という事が多いです。

プチプラ服といえばユニクロのようなシンプルな服を連想する人が多いと思いますが、今は値段を感じさせないくらいデザインがいいものもたくさんありますよ。

先日、友人と会う時に花柄のワンピを着ていたのですが、「そのワンピかわいいね!どこで買ったの?」と聞かれました。

そのワンピは決してお高いものではなく、地元のしまむらで購入した1900円程度のものだったのです。

 

何万、何十万とかけなくてもおしゃれを楽しむ事は十分可能です。

これからも、自分流のプチプラファッションを楽しみたいです。