プチプラでmake

安くてかわいいファッション、雑貨が大好きです。

スタイルがよくみえる水着

夏は女性にとって一番自分の体型を気にしなければならない季節ですね。

かわいい水着はたくさんあるけど、実際これが自分に似合うかどうかはまったくの別物。

私も水着を買う時に数々のものを試着してきましたが、デザインが良くてもおしりが大きくみえる、ベストプライスなのにサイズが合わないなど、自分にぴったり合うものがなかなかありませんでした。

 

やっぱり肌をめいっぱい露出するので、できるだけ自分のスタイルがきれいにみえるような水着を着たいし、納得できるものを買わないとせっかく買ったのに水着を着ることさえ抵抗を感じてしまうなんてことになりえます。

 

今年流行りのバンドゥビキニは私には似合わない水着でした。

というのもバストが小さめなのに、ヒップが大きく、あからさまに洋ナシ体型だというのがわかってしまうからです。

きっとバストがほどよくふっくらしていて、ヒップも小さめだと似合うしかわいくみえると思います。

その上、上半身も細身のため、上部分がずり落ちてこないか心配になってしまうんですよね。

私のようにバストが小さめの女の子には胸元にフリルがついたような水着を選ぶとバストアップにもつながるそうです。

そのほうがバスト部分を露わにすることもなく、自分自身も安心できます。

 

流行りの水着をかわいく着こなすにはなかなか難しいものだと思います。

自分の体型をよく知ったうえで、自分に似合う水着を選んだほうがビーチでもきらりと光るのかもしれません。