プチプラでmake

安くてかわいいファッション、雑貨が大好きです。

自分のファッションが何系なのか考えてみた結果

これまで自分は何系のファッションをしているのか考えたことがありませんでしたが、唯一いえることはギャル系ではないことはたしかです。


お姉系やOL系のようなカチッとしたファッションもしないのですが、しいていえばガーリー系なのかもしれません。
20代中頃まではスカートもあまり持っていなかったので、ほとんど足を出すことはなくパンツスタイルでラフな格好をしていました。

逆に、女の子らしい格好が自分には合わないような感じがいており、スカートをはくと自分じゃないような感じにもなりました。

アラサーになり、今ではカジュアルな格好は変わりないですがスカートもはくようにしています。

今も、きっちりした格好は苦手なのでスカートの時はトップスをTシャツにしたり甘くなりすぎないようにしています。
また、チェックの柄のものは昔から好きで一目ぼれする服はいつもチェック柄が多いように思います。

ガーリーというと同性から地味と思われがちですが、私はそうは思いません。

アラサーになって思うことなのかもしれませんが、派手なものを着たり、高価なブランド物で固めなくてもシンプルな洋服の中にも着方次第で、いくらでもおしゃれになるような気がします。
ジーンズにシャツを合わせるだけでも、ラフでカッコいいと思いますし、それが似合う大人の女性に私は憧れます。