プチプラでmake

安くてかわいいファッション、雑貨が大好きです。

ファッション業界はすでに秋物

よく利用する通販サイトをみてみると、もうすでに新作は秋物ばかり。

まだまだ暑いのに薄手のコートやショートブーツをみると一層暑さが増してしまいますが、今からトレンドをチェックしておくと誰よりも早くおしゃれな秋の着こなしを楽しめそうですね。

 

秋はストールやスカーフといった小物類もたくさん出てくるので、あれもこれも欲しい状態になりそうです。

でも何種類も違ったものを買うのではなく、巻き方をアレンジしてあげるとコーデの全体像もまったく違うと思うので、何かひとつ、お気に入りのものを使いまわしてあげるとよさそうです。

 

この秋、私が一番注目しているアイテムは靴。

それもローファーです。

フラットなローファーは歩きやすさもあって、オンでもオフでも大活躍です。

パンツスタイルだとクールな印象になるし、スカート&ブラウスのガーリーコーデのはずしアイテムにもなると思います。

太いヒールのローファーパンプスだとモードっぽさがでますよね。

なかでも私がかわいいと思ったものは、大きなリボンがあしらわれているローファーです。

リボンがインパクト大で、シンプルなコーデでもこれだけでぐんとおしゃれ度が高くなります。

インヒール入りのローファーも脚がスラリとみえて美脚度が高いのでおすすめだと思います。

 

足元にトレンドを先取りするだけで、一気に秋っぽさが増します。

私もここ最近はお気に入りのサンダルやスニーカーを何度も使い回しているので、ちょっと足元に飽きがきているんです。

この秋は早速ローファーを買い足して、今までと違うコーデを楽しもうと思っています。