プチプラでmake

安くてかわいいファッション、雑貨が大好きです。

秋はスキニーよりもゆったりシルエットが狙い目

私はスカートよりもパンツのほうが好きで毎日のコーディネートはほとんどがパンツスタイルです。

それうでもなるべく女性らしさを忘れないようにと、靴はパンプスを選らんだり、トップスもレースやビジューがあしらわれたものを選らんでメンズっぽくならないようにと心がけているつもりです。

 

特に好きなスキニーパンツはストレッチがきいていてとにかくはき心地抜群。

もうこのストレッチスキニーを知ってから、この虜となってしまいました。

ストレッチの良さは脚を広げても座ってもその動きにちゃんとついてきてくれるので、素材のかたさをまったく感じさせません。

最初はき慣れないうちはちょっときつさを感じることもあります。

でも徐々に自分の体になじんでくる感じがして、とにかく気持ちいいんですよね。

もう家着としても常にこれをはいていたいと思うほど。

それほどスキニーパンツを愛用しています。

 

この秋は細身のパンツよりもややゆったりめのシルエットがトレンドなんだそうですね。

ゆったりパンツのほうが体型もカバーしやすいけど、トップスとのバランスをとるのに難しそうな気もします。

黒や白といった無地カラーもいいけど、ストライプもかわいいです。

サスペンダーを使ってトラッドに仕上げても良し、細ベルトを合わせてメンズライクに着こなしてもかっこいいと思います。

 

ほんと、女性ファッションのトレンドって移り変わりが早いので、ついていくのが大変です!!