プチプラでmake

安くてかわいいファッション、雑貨が大好きです。

またまた失敗

通販で服を買う時は送料を浮かせるために友達と一緒に注文することが多い私。

今回も友達と秋物をいろいろと探していたところ、かわいいタイトスカートを見つけました。

 

タイトブームは春から比べるとちょっとダウン気味だと思います。

どちらかというと、フレアスカートのほうが今は人気。

でも今年はパンツよりも断然スカートのほうがかわいいといわれているので、気に入ったタイトスカートを注文しました。

 

セール中だったので価格は1900円と激安です。

ハイウエストのデニムタイプで、何にでも合わせやすそうなものでした。

 

一週間もすると自宅に届くのでほんと便利ですよね。

しかも梱包も無駄がないので、開けやすく、ゴミが増えないので嬉しいです。

ワクワクしながらスカートをはいてみると、「あれ?サイズがちょっと小さい?」と思いました。

S、M、Lの3展開だったので迷わずSを選んだんですね。

Mだとウエストがブカブカだったりするので、ハイウエストだとベルトもつけられないし、絶対Sだと思ったのが間違いでした。(泣)

ウエストはちょうどでもお尻まわりがパンパンで、スカートを上にあげるのもやっとのこと。

ストレッチ入りとはいってもやっぱりデニムなので、普通の生地よりはかたいんですよね。

無理に上にあげたらビリッといってしまいました…。

破れてはいませんが、きっと縫い目のところがプチッといってしまったんだろうなと。

 

通販でボトムスを買う時はよーく考えてから買うべきですね。